心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

八方尾根

北尾根高原こんにちは。認定ボディートーク施術士、なごみ空間 店長の杉本です♪

ようやく1週間遅れで、八方尾根に行くことが出来ました\(^o^)/

何年振りだろう?

前に登ったのは20代の頃だったかなぁ・・・

北尾根高原の駐車場からの朝焼け最高に綺麗でした。

夜中に車を飛ばして明け方に到着。

アラフォーにはきつい(-_-;)

リフト乗り場黒菱第3ペアリフト、グラートクワッドリフトを乗り継ぎ、標高1830mの八方山荘へ。

途中、クマさんと記念撮影パチリ(^_-)

あとはもくもくと

登る

登る

登る・・・

 

 

八方尾根1八方尾根2

 

八方尾根3八方尾根4

これが八方池です。

池に山々が映り込んで最高にきれいです!

 

八方尾根4

 

こんな感じ(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

おひょっくり

下山後は名物の「おひょっくり」と温泉水でゆでたもの凄~くコシの強いうどんを食べて、エネルギーチャージ!!!

おひょっくりはすいとんみたいな感じ。

野菜たっぷりで美味しかった~(#^.^#)

 

心も体も癒されて最高の一日でした。

今度はどこに登ろうかなぁ・・・・(^.^)