心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

セカンドオピニオン‐痔

こんにちは。認定ボディートーク施術士、なごみ空間 店長の杉本です♪

今回は「症状が教えてくれること」ちは異なりますが、痔つながりという事で・・・

 

先日、痔のセカンドオピニオンに行ってきました。

こんな事になぜ気が付かなかったんだろうと・・・(^_^;)

いざ、自分のことになると冷静さを欠いてしまいます。

6年前にストレスによって酷い痔(外痔核)になり、お世話になった病院へ行ってきました。

6年ぶりの再診とあって、問診の取り直しがあり、初診扱いでした。

診察の結果は・・・・・

手術は勧められませんでした(^.^)

ボディートークやレイキ、体を冷やさないこと、疲労を溜めないことなど気を付けていたからなのでしょうか?

それとも痔の状態が変わっていなくても、ドクターの見解の違いでしょうか?

何にしても良かった良かった。

治療が終わったわけではありませんので、今まで以上に体を大切に過ごすのは続けていきます。

来週の診察ではどんな結果が出るのか・・・