心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

イルカを描いてみた

こんにちは。認定ボディートーク施術士、なごみ空間 店長の杉本です♪

まだ続いていますよ~(^.^)

パステル。

久しぶりに描いてみたら、なんだかとても違和感があって・・・。

何でか分からなかったんだけど、以前描いたのと見比べてみたら・・・。

サイズがひと回り大きかったみたいです(^_^;)

通常は15㎝×15㎝ですが16.5㎝×16.5㎝で描いていました。

ほんの僅かな大きさの違いですが、測ってもいないのに違和感を感じるって、人間の感覚ってやっぱり凄いですよね!

時々、クライアント様からも「何で歪みが分かるんですか?」とか、「何で凝ってるって分かるんですか?」と言われることがありますが、「人間の感覚が凄いんです!」という感じ。

 

ところで、

今度のパステルは何に見えますかねぇ(^_^;)

イルカのつもりですが、いかがでしょう?

楽しいですが・・・パステルの粉が飛んでしまわないように扇風機やエアコンを控えた状態で取り組むのでいつも汗びっしょりになります(>_<)

最近ではウォーキング中にパステルのモチーフになりそうな、植物や風景を見ると写真を撮るようになりました。

結構ハマってますね♪