心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

白馬五竜高山植物園~小遠見山

こんにちは。認定ボディートーク施術士、なごみ空間 店長の杉本です♪

今年3度目のトレッキングに行ってきました。

夜の10時ごろに名古屋を出発。

道の駅 白馬で4時間ほど睡眠をとってから白馬五竜へ。

本当は五竜テレキャビン(ゴンドラ)の駐車場で寝泊まりするはずだったのですが、行ってみると夜中に使用できるトイレすらなく、道の駅まで引き返しました(T_T)

 

リフトを使わずに徒歩で白馬五竜高山植物園を抜けて標高1676mの地蔵ケルンへ到着。

霧が濃くて後ろの景色が全く見えません(T_T)

山でこんなに天候が悪いのは初めてかも。

危険そうだったら、途中下山も視野に入れていかねば。

 

ところが・・・

さすが!

持ってます♪

霧が少しづつ晴れてきて、雪山が観えるようになってきました!!!

めっちゃ綺麗です!

未だこれは中ほどなんですがすでに感動です!

 

 

延々続く登山道を登り、ようやく目的地の小遠見山山頂に到着。

霧がウソの様に晴れてきて絶景です!

真ん中に写っている氷河は長野県内で初めて氷河と認定された『カクネ里雪渓』です。

 

 

 

 

帰りは美味しいそばが食べたいということで、そば神へ。

海老天おろしそばとそばの実豆腐。

お蕎麦がめちゃめちゃ美味しくてびっくりしました。

今まで美味しいと言われているお蕎麦屋さんに行ってもそれほど美味しいとは思ったことがないのですが、おいしかったです!

白馬に行った時にはもう一度行きたいかも(*^。^*)

最高の一日でした♪

人生って本当に素晴らしい!