心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

栂池自然園(長野県北安曇郡小谷村)

今シーズン、ようやく2度目のトレッキングです(^^♪

なかなか時間にも心にもゆとりがなくていけませんでした。

今回は栂池自然園に行ってきました。

例のごとく、夜中に出発。

事前情報では中央駐車場が24時間駐車可能で、トイレも使えるとあったので行ってみると、駐車はできてもトイレが使えませんでした。

そこで急遽、第二駐車場へ移動。

原っぱのような駐車場でしたが、トイレは完備(^.^)

これで安心して仮眠が取れます。

第二駐車場からの朝焼け。

めっちゃ綺麗だったけど、写真ではなかなか伝わらない(^-^;

1時間半ほどの仮眠で出発です!

雲が抜けて晴れてきました♬

やっぱり山、最高!

 

栂爺(つがじい)とも仲良く手をつないで、記念撮影。

ここからゴンドラとロープウェイを乗り継ぎます。

散策路のような感じなので、比較的楽な道のりです。

 

もっと写真が入れたかったのに、急にアップできなくなりました(+_+)

この後、栂池自然園の最深部に差し掛かると展望台があり、そこの手前がちょっち、こう配がきつくなり大変でした。

雲も出てきてしまったので、絶景はおあずけ。

非常に残念。

友人と行って、狙った風景が見られないのはそうそうないので、逆にレアかもしれません。

帰りはさらに北上し、新潟県糸魚川市に。

海沿いのお店で海の幸を堪能♬

1日で山も海も満喫しちゃいました!

今度は紅葉狩りかなぁ・・・(*^^*)