心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

足底の膿

こんにちは、認定上級ボディートーク施術士の杉本です。

今日は症例をご紹介したいと思います。

少しグロテスクな写真の掲載がありますので、苦手な方はスルーして下さいね。

症状:急に足の裏や手指に膿が溜まって、痛みで歩くことも困難。

左足の裏の状態が最もひどい状態でした。

セッション内容は・・・

  • トラウマの解放:友人からのいじめとその様子を見ていたにも関わらず何もしなかった幼稚園の先生に対する絶望感。
  • 感情解放:疎外感、孤独感、怒り、絶望感など。
  • 脳内でのコミュニケーションのバランス。  など

1週間後のフォローアップ時

痛みはなくなり、普通に歩行できるようになったということです。

わずか1週間でかなりきれいになってみえます。

皮膚のターンオーバーは約1か月なので回復にはもっと時間が掛かるかと思いましたが、予想以上の回復でした。

クライアントさんから「メキメキ回復している」と嬉しい言葉もいただきました。

人間の身体ってホントに凄いです!