心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

光が見えたかも

前回に続き便秘の話です😅

もがきにもがいてようやくトンネルの向こう側の光が見えてきた感じです。

同じく便秘で悩んでいた友人に「最近、押し麦を試してるんだよね」と言う話をすると

「何年か前に我が家ではオートミールが流行ったよ」と言う返事が返ってきました。

確かオートミールも食物繊維が豊富だっよね〜。

我が家では以前から白米と押し麦を混ぜてご飯を炊いていたので、押し麦だけを食べるようにしてみましたが、

「そういえばオートミールって1度も試したことないよなぁ」と思い至り、とりあえず試してみることにしました。

もちろんあまり期待せずに。

仕事帰りにドラッグストアで購入して夕飯にオートミールを30 g食べてみました。

ウンチ出たー!

理想的なバナナ便ではないですが、いきむことなくスムーズな排泄でした。

でもたまたまかもしれません。

その後、1日2食オートミールを取り入れることにしてみました。

あっ今日もでた!

あっまた出た!

えっ今日も!

てな感じで毎日無理のない排泄が続いています。

まだ、半信半疑なのでもう少し経過を見ていこうかと思います。

理想的なバナナ便を目指して😊