心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

近すぎて

こんにちは、認定ボディートーク上級施術士の杉本です。

最近、体力不足を感じ出来るだけ通勤で歩くようにしています。

いつまで続くやら・・・汗

先日、自転車をひいて帰宅していると近所の方が声をかけてきました。

少しの間、歩きながら話をすることになり、その方から驚きの言葉を聞くことになりました。

「杉本さん(父)のこと尊敬してるんです。」

「あんな生き方ができたらといいなぁ!」と

私「ええっ!(心の声)」

何時位からか父とそりが合わなくなって、いつもイライラしている私にはその言葉を聞いて抵抗や不快感しか感じられませんでした。

でも私にないものを父がたくさん持っていて、私はそれがうらやましくて、でも同じようにはできなくてイライラしているところもあるのかもと。

近すぎて父の本質が見えていないも。

母、兄、私はそっくりな性格。父だけが全く違います。

母、兄、私は枠や規律、ルールというものをとても大切にしています。父は真逆で自由人です。

やはり羨ましいです(;^ω^)

そこで父の良い面を少し眺めてみようと思いました。

  • マイペース
  • 食べたいものしか食べない、したいことをしたい時にする
  • いつもおおらか
  • 嫌なことを引きずらない
  • 誰とでも話ができる   

きっともっとたくさんあると思いますが、父を見る視野が狭くなっている私にはこれぐらいしか出てきません。

やはり私にはないものばかりです。

もっと違う角度から父を見れるようにしていきたいと思う次第です。

もっと私がボディートークのセッションを受けないといけません。