心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

落ち着きました

5月の後半あたりから、スマホやパソコンの調子が悪くだましだまし使っていましたが、小さなストレスが膨らんできて色々試行錯誤していましたがようやく落ち着きました。

スマホデビューもかなり遅かった、デジタル大の苦手。

でもいつも自分で何とかしようとしてしまう。

時間が掛かってしょうがないですが、自分で出来ることは自分で頑張りたいたちなので・・・。

急にスマホのWIFIがブチブチ頻繁に切れるようになったのが一番のストレスでした。

使用している機種のHPで調べたり、YouTubeで検索したり、サポートサービスと連絡をとったりと、四苦八苦です。

パソコンや他のスマホはつながるのに現在使用中のスマホだけつながらない。

明らかに使用中のスマホが原因のような気がします。

メーカーに出す前にもう一つだけ確かめておこうと、友人宅で何時間かWIFIの接続をみさせてもらうことにしました。

なんと友人宅ではつながるんですよ!

えっ?スマホの問題じゃないの?

なんで、このスマホだけつながらないの(お店では)?

無線ルーターが怪しいかも。でもなぜ、他の機器は問題なくつながるの?

疑問に思いましたが、何年も使用してきたルーターだったので、この機会に奮発して最新のルーターを購入することにしました。

なんと言うことでしょう!

スマホがWIFIにつながるようになりました!

快適です♪

でも、何でこのスマホだけがつながらなかったのか疑問は残ったままです。

ちょっと気持ち悪い。

でも、色々なことを知ることが出来ました。

パソコンはまた別の不具合なので機会があればということで。