心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

霧ヶ峰へ

お盆休み中にようやくトレッキングへ行くことができました。

予報ではお盆中は天気が悪い感じだったので行けるかどうか心配でしたが、11日の「山に日」に実現しました。

空は快晴。車山肩の駐車場からスタートです。新しいトレッキングシューズを履いて(*^-^*)

まずは車山山頂を目指して、GO、GO!

日差しは暑く、風は涼しく、熱いのか寒いのかよくわからない状態でした。

岩だらけの道を黙々と歩き。時々、素晴らしい景色に見とれながら。

毎度のことですが、写真を撮りすぎてなかなか前進しない私たち(;^ω^)

車山山頂に到着すると、風が凄くて少し肌寒いくらいでした。

眺めは最高!

「天空神社」ともいわれる車山神社に参拝し、今回の旅の安全をお祈りしました。

「ころぼっくるひゅって」さんのボルシチを朝食に予定していたのですが、11時からということで、朝食抜きだったので、ここで小休止。持ち寄ったプチトマトと焼き芋、干しレモンでエネルギーチャージ。

次は蝶々深山へ。

ささやかなエネルギーチャージも底がつき、どうしてもボルシチが食べたいということで、今回のトレッキングはここまでとしました。

ころぼっくるひゅってに到着するとたくさんの方が並んでおり、売り切れごめんのボルシチは無理かも、と思いましたが美味しくいただくことができました。

パンも焼き立てだったのかなぁ、ふわふわでおいしかった~!

次はどこに行こうかなぁ( *´艸`)