心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

フラッシュバック

レインウェアー雨の日になると必ず思い出してしまいます。

自転車の交通ルールが変更されてから、また安全のために雨天の自転車では必ずレインウェアーにするようにしました。

夜間、車にひかれないようにわざとこんな派手な色を選びました。結構気に入っています!(^^)!

にも関わらず!

忘れもしない今年4月下旬です・・・

とんでもない事故をやらかしました。単独ですけど(T_T)

振り込みをしに銀行へ行った帰りに起きました。

歩道上にある視覚障害者用の黄色い凸凹にタイヤを取られ・・・。

しかもその時に運悪く、レインウェアーの乱れを直そうとハンドルから片手を離した瞬間でした・・・

なす術もなく、タイヤは横滑りを起こし気が付いたら真横から倒れ右肩を強打!

本当に一瞬の出来事でした。

右肩が地面にぶつかると同時に肩関節の中から激痛と共にメリメリッっと嫌な音が聞こえてきました。

やってしまった。頭に一番によぎったのは「仕事できるかなぁ」です。

ほかの方を巻き込まなかったことに安堵し、痛む肩をかばいながら店に帰ってきました。

お昼まで様子を見ることにし、腫れが現れなっかったので整形外科に行くのは止めて自力で治すことにした。

靭帯が伸びてしまったことは明らかで、それからの生活は苦労の連続でした(>_<)

ほとんど腕が上がらず、寝返りも出来ず、完治するのに約4ヶ月もかかりました。

恥ずかしい話ですが、一番大変だったのはトイレで自分のお尻が拭けなかったこと。

反対の手で拭くしかありませんでした。初めは思うようにいかず悪戦苦闘(^_^;)

もう二度とあんな思いはしたくないですね。

雨の日の嫌~な嫌~な思い出です。

今夜も慎重に帰ろう。

皆さんも気を付けてくださいね!