心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

希望の一滴

おはようございます。認定ボディートーク施術士、なごみ空間 店長の杉本です♪

今日は少し寒い気がします。

お布団から出るのがためらわれました(-_-;)

マインドスケープの話です。

人によって異なりますが、潜在意識からどのように情報をキャッチするかですが、私は職業柄なのか視覚と触覚から得られることが多いです。

その方の中でとらえやすい五感が必ず一つか二つあります。

※五感:視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚

五感のほかにもフィーリングと言うのもあります。「なんとなくそう感じるの」というような感じです。

私はこのフィーリングでもキャッチしています。何か情報が私に飛び込んでくる感じです。言葉で表現するのはちょっと難しいですが・・・(^_^;)

では、昨日の気付きをシェアしたいと思います。先ほども言ったのですがマインドスケープでの感じられた感覚を文章にするのには限界がありますので、頭の中に「?」が飛ぶかもしれませんが悪しからず(^.^)

ガーベラ先日購入したピンクのガーベラからの気付き(私へのメッセージ)です。

αマインドに入りガーベラに集中すると・・・

ガーベラ(ガ)「こんな状況でも元気だねっ。」

「でも、空回りしているよ。」

私「やっぱりそうか」

ガ「お花を使った遊びを思い出して!」

「花びらを1枚1枚楽しみながら取っていく遊び」

「そう、一歩一歩楽しみながら進めばいい!」

私「あはっ!」(気づき)

「そうだ、どうにかしなければと焦りで動いていた・・・」

「人生の様々な状況を楽しむために生まれてきたは ず」

私「(ガーベラに向かって)花びら一枚千切ってもいい?」

ガ「いいよ♪」

花びらを千切った瞬間、私の手の中で、手のひらいっぱいの大きな滴になりました\(◎o◎)/

今度は大きな滴(シ)が話しかけてきます。

シ「君も大きな希望の一滴だったよ。」

私「あ~そうか(-_-;)」

「目先の事ばかり考えて、喜びを(魂が喜ぶ

ことを)忘れていた。」

※水は喜びを表します。

シ「そう、心が、魂が喜ぶこと、楽しいことをす

るんだ!」

私はこれに気づいた瞬間、目に涙があふれてきました。本当の自分を抑えているんだと感じました。

私にメッセージをくれた大きな滴は私の左肩にちょこんと乗っています。

私が魂の赴くままに進むかをしばらくっチェクするみたいです(^_^;)