心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

紙コップからの気付きーマインドスケープ

しずくこんにちは。認定ボディートーク施術士、なごみ空間 店長の杉本です♪

今日は以前セミナーの時のワークで得られた気づきをシェアしたいと思います。

その紙コップには少し水が入っていました。

その紙コップに意識を向けてみると・・・

紙コップ「まだこんなに入るよ!」

「人生の楽しみ!」

紙コップ「もっとすくえばいいのに。」

私「すくおうとすると、今入ってる幸せがこぼれちゃう。怖くてできない。」

紙コップ「大丈夫だよ!」

「一度入った幸せはこぼれないから。」

「僕(紙コップ)から溢れるくらいの幸せをすくって!!!」

私「どうやって?」

紙コップ「好きなことをやるのさ!」

私「好きなことって?」

紙コップ「感じるのさっ!」

紙コップ、凄くないですか?私にこんなメッセージをくれたんです(#^.^#)

私の周りでも多くの方がそうですが(ある意味私も含めて)・・・

今の生活ばかりに目が行って、人生を楽しめていない方が多い気がします(それも分かるんですがね(^_^;))。

自分を抑えて、我慢して、そのあと何が残るんでしょう?

私は可能な限り、私でありたいと思います\(^o^)/

さあ、コップになみなみ幸せを楽しみをすくうぞー!!!

※お水は「喜び」を表しています。だから、お水が飲めない人は心のどこかで、「喜び」を拒否しているんですよ。