心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

アドラー心理学

こんばんは。認定ボディートーク施術士、なごみ空間 店長の杉本です♪

最近とても流行っているアドラー心理学の本をようやく購入しました。

ずっと読みたかったのですが、他にも読みたい本がたくさんあって、ようやくたどり着いたという感じです。

ボディートークではユングの心理学が出てくるので、ユングの書籍は何冊か読んでいるのですが、アドラーは初めてです。

見た目では文章ばかりなのかと思い購入しましたが、図がたくさんで入門書としては良い感じでした。

まだ読み始めたばかりですが、マイナス思考の方が考え方を転換するにはとても参考になるのではという風に感じました。

もう少し読み進めていかないと私自身にしっくりくるかどうかは分からないと思いますが、「食わず嫌い」というのは嫌いなのでなんでも一度は食べてみるのが私の信条です(^.^)

アドラーもその一つですね。

ユングの考え方はしっくりくるのですが、フロイトは私には合いませんでした。

食べてみたから分かったことですけど・・・。

ここ大事ですよね。

食べ物でも何度も一度は試してみないと、その良さは分かりませんよね!

友人に(後から分かったことですが)梅干しがダメ人がいまして、

ある時、私がおにぎりを食べていると、欲しそうな顔をしているので「食べる?」と聞くと嬉しそうに食べ始めました。

「このおにぎりの具美味しいね♪」

「何が入っているの?見た目は肉っぽいけど、味が違う」って

「紀州梅だけど・・・」

「え”-!!!\(◎o◎)/!私、梅干し大っ嫌いなんだけど!」

それ以来、彼女は梅干しが大好きになったとさ。

めでたし、めでたし。

人生一度きり、興味が湧いたことは何でもチャレンジすべし!(^^)!

合う合わないはそれから考えよう!