心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

最も恐れているものは・・・

毛糸玉こんにちは。認定ボディートーク施術士、なごみ空間 店長の杉本です♪

今日は久々にマインドスケープを使っての気付きについてです。

東京での上級マインドスケープでのことです。

私自身が「最も恐れているものは?」という意図と持ちながら、待ちの中を散策。

「健康?」

「病気?」

「仕事?」

「先行き?」 などなど

考えつつ歩いていると、本当に何を恐れているのかを気づくことが出来ました。

それは「人からどう見られるか。人からの評価。」です。大なり小なり多くの方が持っている問題ではあると思いますが、その時の私にとって最も恐れるものだったようです。今はどうか分かりませんが(^_^;)

今度はこれに対して潜在意識からどんな気付きを得られるかですが、

私の目に飛び込んできたのは編み物の学校の毛糸玉のオブジェでした。

一つの毛糸玉の中に様々な色があるものでした。

そのオブジェに意識を重ね合わせていくと・・・

胸がぶわっと熱くなり涙がこみ上げてきました!何とも言えない感覚です。

よ~く耳を澄ましてみると(本当は聞こえているのではなく、感じています)・・・

「君は人から見ればどんな色にでも見えるよ。」

「君は君だよ。」

 

「このままで良いんだ!」って思いました。

人の評価、どうみられるか気にして本当の自分を変える必要はない。

私が赤色を表現していても、受け取る側の解釈で青色でも白色でも黄色でもどんな色にでもなる。

本当の色は私しか分からないんです(^^)

私らしく生きよう♪