心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

はじめて観た!(^^)!

リトープスこんばんは。認定ボディートーク施術士、なごみ空間 店長の杉本です♪

この子を購入してから初めて、成長する瞬間をとらえることが出来ました\(^o^)/

 リトープス(多肉植物)と言います。

このように表面が割れて、脱皮するかのように成長します。この瞬間をとらえたのが初めてなんです!!!

このリトープスは茶色の地味な子ですが擬態(?)するらしく、周りの環境になじむかのように色を変化させるようです。

実験してみたいんですけどね・・・(^.^)

私は多肉植物を集めるのが趣味の一つになっており、このリトープスもその一つ。

うちにいない子を見つけるとついつい購入してしまいます。

父にはベランダが狭くなるとブーブー言われておりますが、可愛くて仕方ないんです(*^。^*)

多肉植物可愛いですよ!

育て方も簡単ですし、増やすのも簡単、お家に緑が欲しい方にはGOODだと思います(^^)