心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

ハトのフン

色鉛筆おはようございます。認定ボディートーク施術士、なごみ空間 店長の杉本です♪

突然ですが

あなたはお気に入りの洋服に上から鳩フンが落ちてきたらどんな反応をしますか?

腹を立てますか?

悲しみますか?

笑いますか?

最悪と思いますか?

ツイてると思いますか?

今年の1月ごろだったと思いますが、お気に入りの自転車にお気に入りの服を着て走っていました。

すると、「ベチョッ」と耳元で音がしました。

ご想像の通り、肩に鳩フンが落ちていました。

この時、私がどう感じたか・・・

「めちゃめちゃツイてる!やったー♪」、「ラッキー!最高の運だ!」と一人で喜びました。

自転車で走っているのに、この絶妙なタイミングで落ちてくるなんて、しかもフン(運チ)。

いつも物事をこんな風に捉えれ行けたらいいなと思います。

起きる事には良いも悪いもありません。

起きたことに対して自分がそれをどうとらえるかによって、全く違ったものになります。

気分を良くするのも、悪くするのも自分次第です。

私はいつも明るくて、ワクワクする色を選びたいです♪

今日も一日素敵な笑顔で(*^。^*)