心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

ボディートークがしていること

こんにちは。認定ボディートーク施術士、なごみ空間 店長の杉本です♪

時々、「ボディートークは何をしているんですか?」と聞かれることがあります。

よくオーケストラやドミノ倒しなどを人間や症状などに置き換えて説明をさせていただきます。

「なんとなく理解できました!」と答えていただける方や首をかしげて「・・・・・?」という方も中にはおられます。

なので、常々どのようにすればボディートークを少しでもご理解いただけるのかと考えています(^_^;)

で、昨日ひらめいたんです!(^^)!

『波紋』で説明できないだろうかと。

ボディートークはもともと量子物理学に基づいている療法なのでもってこいなのではという感じです。

量子物理学では原子より小さいレベルでは「波」と「粒子」の性質の両方を持つと言われています。

つまり、心身は様々な波の集まりで、一つの「健康」という波、「波紋」を作り出しています。

その「健康」という波紋に一滴のしずくが落ちたらどうなるでしょう?

もちろん、健康という波紋は形が崩れます。

この健康の波紋を崩すしずくがストレスです。

日常生活においてストレスは一滴では済むはずがなく、想像がつかないほどの数になります。

健康の波紋は酷いとほとんど分からない状態になっているかもしれません。

健康の波紋が崩れると、

風邪を引きやすくなるかもしれません。逆に全くひかなくなることもあります(免疫系が微生物と闘うことを放棄することがあります)。治るのにも時間が掛かるようになります。

イライラしたり、不安になったり、やる気が無くなったり・・・。

関節や筋肉が痛んだり。

ボディートークではこのストレスの一滴一滴を順に取り除き、本来の健康の波紋に近づけるという事をしています(お手伝い)。

※本当にこの作業をするのはご自身の体です。

ストレスも人間関係、トラウマ、コンプレックス、化学物質(添加物、タバコの煙、農薬など)、固定観念、信念システム、環境(頻繁にズレる絨毯など)など様々です。

セッションを重ねるごとにストレスというしずくが取り除かれ、健康の波紋の本来の状態がたくさん見えるようになってきます。

つまり、様々な心身の不調に自分自身で対処できるようになってくるという事です。

いかがでしたか?

あくまでも私のイメージです(^.^)

少しでも参考になるとうれしいです♪