心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

風とつながる

こんにちは。認定ボディートーク施術士、なごみ空間 店長の杉本です♪

昨日はお休みをいただいたので、心にもゆとりがありました。

早朝のウォーキングはいつものトレーニングではなく、自分と向き合う時間となりました。

1時間ほどウォーキングを楽しんだ後ベンチに座り久しぶりに、マインドスケープでメッセージを受け取ることにしました。

今回は「風」と繋がることが出来ました。

風 「どうして立ち止まってるの?」

私 「えっ?立ち止まってる?」

風 「そう、立ち止まってるよ。」

   「動いて!自由に!」

私 「それはプライベートでも仕事でもっていうこと?」

風 「そうだよ。」

私 「怖いんだよね。失敗と言うか結果、人からの評価かなぁ。」

風 「もう分かってるよね。結果が重要ではないことを。」

私 「うん、分かってる。頭では。」

風 「動くんだ!自由に。」

私 「私の進もうとしている道は間違っていない?」

風 「ああ、大丈夫。」

蝉 「がんばれ~!がんばれ~!」

風 「動くんだ!もっと自由に!」

風との対話が終わった瞬間に強い風に変わりました。私はそれが風からのエールだと感じました。

強い中に優しさも感じ、胸が熱くなりました。そして、私も自然の一部なんだと感じました。

分離は幻想、全ては一つ。

日頃は生活の中でついつい忘れてしまう大切なこと。