心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

食欲がない

こんにちは。認定ボディートーク施術士、なごみ空間 店長の杉本です♪

人生で初めてかもしれません!

思考しすぎて、食欲がピタリと無くなってしまいました。

これまで40℃の高熱を出そうが、仕事で凹もうが、受験に失敗しようが食欲がなくなったことなんか一度もなかったのに。

ちょっとビックリです\(◎o◎)/!

でもボディートーク施術士としては、「勉強になるなぁ!」と感心しています。

良い経験をしたって感じです。

ブログでなんどもこの図を使っていますが今回も。

「思考」というのは五行の中でいうと「土の要素」に含まれます。

土の要素に関連する臓器は「胃」と「脾臓」です。

私は今回、思考しすぎて胃に反応が現れたみたいです。

西洋生理学で胃は消化に関係しています。

そのため「食べ物の消化」だけではなく、「何か(物事)の消化」にも関わってきます。

私は『何か(物事)』でお腹がいっぱいで、胃に食べ物を入れる余裕がなくなってしまったようです(^_^;)

思考しすぎになってから、およそ1週間が経過し、少しずつ食欲が戻ってきているのを感じています。

今回の思考は人生に関わるようなヘビーなものではなかったので、ことが過ぎればもとに戻っていきます。

このような思考状態が解消されずに長く継続するを本当に胃の問題が生じてくることがあります。

胃痛や胃もたれ、胸やけなど。

食生活も大いに関係がありますが、たくさん食べちゃったりする原因は何でしょう?

そこが大切です!