心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

検査結果

こんにちは。認定ボディートーク施術士、なごみ空間 店長の杉本です♪

先日のMRIの検査結果を訊いてきました。

心配していた子宮内膜症や卵巣の問題は見つかりませんでした。

子宮筋腫自体もほとんど成長はしていなかったので一安心です(^.^)

しかし、月経時に痛みが酷いのは事実なので、どのように対処していくかをドクターと相談し、黄体ホルモンの服用を続けることになりました。

月経時に鎮痛剤を飲んで対処は出来ないか訊いてみましたが、痛みのケアは出来るけど副作用のリスクは鎮痛剤の方が危ないと言われました。

ドクターがボソッと「腸に穴が開いたり・・・」。

えっ(◎o◎)!!!!

体に負担の少ない方を選択しました(^_^;)

もちろんボディートークでのケアも併用して、子宮筋腫の悪化や手術をしないで過ごせたらいいなぁと思っています。

最近、自分自身の健康や生き方を見直す時期のような気がしています。

今日、病院の帰りにふと頭に浮かんだことは「もっと自分に優しくなろう」ということです。

友人からは「ずぎちゃんは自分に厳しすぎる」とよく言われますが、自分ではピンときていませんでした。

でも今日ハッキリわかりました。

厳しかったみたいです(~_~;)

さあ、これからはじゃんじゃん自分を甘やかそう(#^.^#)

もっと人に優しくなれるかもしれないし。