心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

インディアン

注文していた本が届き、読み始めたところです。

ひとこと、面白いです。

知人に「日本列島から日本人が消える日」を読むといいよと勧められましたが、その頃にはもう出版されておらず、中古でも倍以上の値段がしました。

それでも買おうかどうか迷っていたら、「新・日本列島から日本人が消える日」が発売されるのを見つけて即予約(#^^#)

第一章 刷り込まれた勝者の歴史で歴史の解釈の話が出てきます。

そこにインディアンのくだりが出てくるのですが、それを読んで「あぁ、やっぱり私の過去生にはインディアンの記憶がある」としみじみと感じました。

感覚的なものでどう説明していいか分かりませんが、懐かしく感じたというか、とにかく腑に落ちた感じ。

ボディートークのセッションでも以前、第8チャクラという過去生の記憶に対するアプローチでインディアンのシャーマンの息子という内容が出てきましたし、

(ボディートークの過去生は自分自身の過去生ではなく、肉体を持って生まれてくる際に割り当てられた誰かの記憶のかけらです。)

今思えば、小さいころにTVでやっていたインディアンの子供と2匹のクマが出てくるアニメも大好きでした。

一般的なインディアンの姿(私の中のイメージですが)も好きです。

野性的でカッコイイ(#^^#)

きっと何か潜在意識のレベルで感じているのでしょうね。

面白いですね(#^.^#)