心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

エラー500

こんにちは、認定上級ボディートーク施術士の杉本です。

しばらくホームページが閲覧できない状態になっていました。

大変ご迷惑をお掛けしました。

クライアント様からご連絡をいただいてビックリしました。

最近、別件でドタバタしていたので、管理画面に入ることもなく時間が過ぎていました。反省です。

ホームページはwordpressで自作していますので、トラブルが起きると冷や汗ものです(T_T)

今回はメチャクチャ大変でした。

ネットで色々調べまくりました。

➀プラグインを停止してみる。

.htaccessの内容が変更されていないかをチェックしてみる。

管理画面にすら入ることが出来なかったので、FFFTPソフトをダウンロードして、とりあえずバックアップをとって。

①も②もやってみましたが変化なし。

手詰まりかと思いました。

プロの方にサポートを依頼するか、諦めてホームページを作り直すか・・・

ですが、ふとBackWPupプラグインが気になったんです。

もう何で気になったのかは覚えていません。

で、ネットで検索するとそれらしい内容のホームページが1つだけ見つかりました(#^.^#)

バックアップデータがサーバーを圧迫してエラー500になることがあると!

そのホームページには削除の詳しい内容がありませんでしたので、手あたり次第探してみました。

そしたらuploadディレクトリにそれらしいファイルがあったので、一か八かいくつかを削除してみました。

ドキドキ、ドキドキ

管理画面へのログインを試みると・・・

見事ログイン!!!!!

ホームページも無事に閲覧できるようになりました(^^)/

ホントにあきらめなくて良かったです。

もうBackWPupプラグインは使用しないで、自分でバックアップをしていこうと肝に銘じました。

でも、復旧できて良かったです。

ご迷惑をお掛けしましたm(__)m