心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

奥が深い

こんにちは、認定ボディートーク上級施術士の杉本です。

最近、本の虫になっています。

読まずにはいられない。

誰か止めて~(*^。^*)

最近こんな本を読みました。

私の大好きなアンドルー・ワイル博士の癒す心、治る力」を翻訳した上野圭一さんの書籍ということで読んでみました(上野さんが訳した本は本当に読みやすいんです)。

  • 治癒系とは何か
  • 治るとは何か
  • プラシーボと治癒の三大条件
  • 自分の治療法を信じられるか
  • マインドセット
  • 腑に落ちる
  • 治りたくない人
  • 患者学
  • 言葉の波動
  • がんは5つに分類できる
  • 健康とは何か   など

とっても深い内容が語られていました。

とても一回では消化しきれない(;^ω^)

良くなる方と良くならない方、この違いは何なのか?

代替療法の施術者として、ずっと問いかけていく必要がある内容だと改めて思いました。

もう一度、ワイル博士の本を読みかえそう!