心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

入院4日目

無事に麻酔から目が覚め、2日が過ぎました。

正直、手術がこんなに大変なものだとは思いませんでした😂

麻酔が切れた直後から、とんでもない激痛!

「早く鎮痛剤を!」

こんな痛み堪えられない!手術なんて受けるんじゃなかったと後悔すらしました。

それ程痛かったんです!

痛みに堪えるのに、呼吸は荒くなるし、歯も食いしばるし、お陰で体中が筋肉痛でバキバキです。

翌日からは歩行練習。歩けないと尿の管が抜けない。歩くしかないよねっ!

と言うことで、今日が4日目。

鎮痛剤を使いながら、確実に歩く距離を伸ばしていっています😁

摘出した子宮筋腫の重さはなんと1.7kgもあったとか。

だから腹腔鏡ではなく、開腹なのね。

君のは特別大きかったから傷もどうしても大きいからちょっと大変だけど頑張って!と。

先生人ごとだよね😑

もうしばらく養生させていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。