心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

もがき中

ボディートークの上級試験を始めた頃から便秘気味になり、その後歩くのが苦痛になるくらいの状態を経験したり、軽快したりとを繰り返しています。

先日まで「便秘」に思考を乗っ取られていました。

今も少し乗っ取られていますが・・・(~_~;)

毎日こととですし、このまま便秘が続くとまた痔を悪化させてしまうのではないかと言う恐れ。

先月末に下痢の際に軽い痛みを感じ、軽い出血がありました。

そこからです。

ムクムクと心配が大きくなっていたのは。

不調を手放すには引き算と頭で理解していても外側から何か出来るのではないかとあれやこれやともがきました。(引き算というのは蓄積された感情や凝り固まった信念、意識を手放すこと)

今も少し前の大きな不安は少し無くなりましたがもがいています。

最近、色々外からのアプローチを試みてみました。

キダチアロエの生食やサプリメント、ドリンク、友人が行っている周波数の調整、水素水など。

日常生活に無理がかかりそうな時には迷わず薬を服用しています。

どれも効果があるような、ないような。

心配が少し落ち着いた今では良い機会だと感じています。

これほど健康のために何かしないと、変えないとと感じたのは数年ぶりです。

体に気付かされた感じです。

最終的には「何かを手放したくない」という意識を手放していく必要がありますが。

なかなかこれも頑固で、私の便秘は0歳にもう既にありました。

小4の時にもひどい便秘になりました。

そして現在。

正直大変ですが大きな学びです。