心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

超〜久々

こんにちは、認定ボディートーク上級施術士の杉本です。

山友達と2年ぶりくらいに山へ行ってきました。

山と言ってもハイキング程度の足慣らしですが。

ブランクがありすぎて登れる気がしない(汗)

今回は岐阜県八百津町の五宝滝へ行ってきました。

剣豪宮本武蔵が修行したとされている滝です。

第1駐車場

紅葉には少し遅すぎました。見頃を僅かに過ぎていましたが十分にキレイでした!

距離は短いが勾配が結構きつかったです😑

足の疲労よりもブランクがありすぎて息がすぐに上がってしまいます。

なんとか頂上へ。

観光案内では散策コースはだいたい40分とありましたが、景色を楽しみながら、写真を撮りながらゆっくりと一時間半ほどかけて歩きました。

近くのカフェで有名なモンブランを食べて帰ろうと思いましたが、既に完売でした(泣)

なので近くの和菓子店の方が教えてくれた食堂「三勝屋」さんでご飯を食べて帰ることに。

パーコー定食とパーコー丼

ニッポンに行きたい人応援団やウドちゃんの旅してゴメンなどで紹介されたお店らしいです。

昭和の雰囲気満載。でも行列できてました。

私と友人はおばちゃんに教えてもらった豚肉の天ぷらのようなパーコーをいただきましたが、中華そばもオススメみたいです。

ボリュームありすぎてお腹いっぱいです。

今回も色々と満喫できました!😆