心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

21回

6月の中頃に友人からチベット体操の話を聞き、チャクラが整うならやってみよう!ということで始めました。

最初は3回から。

YouTubeで動画を見ながら、1のポーズ「目が回る~」、2のポーズ「腰を傷めそう」、3のポーズ「反れる気がしない」、4のポーズ「これ、絶対無理でしょ」、5のポーズ「脚の後ろの筋肉ちぎれそう」・・・

なんか心が折れそう(涙)

一緒に始めた友人のてまえ、さぼるわけにはいかないと、1日、2日、3日と続けました。

途中で呼吸のタイミングが間違っていたことに気付き修正。

これまでのはもしかして効果がなかったかも・・・(汗)

毎朝、めんどくさい、1日くらい休んでもいいよね など

心の声と葛藤しながらなんとか続けてきました。

しかし、どれくらい続けた頃でしょうか、なんとなく身体の調子がいいかもと思えるようになり、もしかして、身体に合ってるかもとなり

9月1日に晴れて21回を達成しました!

1週間に2回ずつ増やしていくことはできませんでしたが、自分の身体が壊れないように、様子を見ながら少しずつ回数を増やしていきました。

あとはいつまで続くかです。

私の本質は飽き性なので、基本どんなものかが分かったら止めてしまいます。

健康のために少しでも長く継続できたらいいなぁ。