心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

夕食

私の帰りがどうしても遅くなってしまうので、父が夕飯を作ってくれます。

何ともありがたい限りです(^_^;)

父が時々いや頻繁にメニューに困って頭を抱えていることがあるといつもこんな話になります。

「考えたくなければ、毎日同じメニューいいのに」
先日は「毎晩カレーライスで問題ないけど」

「簡単だし、毎日考えなくていいから楽でしょ?」

父は「げ~っ!」と一言。

私は毎食同じでもほとんど苦にならないので、しかもカレーは大好物!

父は同じ内容を頻繁に食べるのは我慢ならないようで、「食べたいものにすれば?」と言うと・・・。

「分からない」という具合になります。

分からないって・・・(^_^;)

冬場は「毎日鍋で良い」、「毎日湯豆腐でいい」と言う感じになり、初めはせっせと出てきますが、父がしびれを切らして、違うメニューが出てくるというのがいつもの流れです。

今回も早速カレーが出てきました。

我が家のカレーは大きなジャガイモが特徴!

1/2くらいの大きさ。

あとは何でもかんでも入れてしまいます。

でも、きゅうりと大根だけは勘弁して欲しい~!

水っぽくて美味しくない(-_-;)

今回のカレーは無難に美味しかったです。

いつもありがとう。