心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

新しい家族

今日はあいにくの雨ですね。

でも、雨が降るごとに暖かさが増してくるのが分かるとウキウキします(^^♪

我が家ではこの時期、家庭菜園が忙しく毎週のように新しい家族が増えていきます。

今回はミニトマトの苗です。

虫にも負けずにスクスクと育ってほしいものです。

トマトにはイモ虫がついて困ります(-_-;)

昨年は2株で200個ほど収穫がありました。


この子たちは、家庭菜園ではありませんが見つけるたびに可愛くて立ち止まってしまうため、思い切って買うことにしました。

多肉植物は初めてなのでうまく育てれるかが心配です。

サボテンの仲間なのであまり過保護にしない方が良いみたいです。

気をつけないと・・・(^_^;)