心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

ひめしゃがの湯ー飛騨小坂温泉郷

先日、飛騨小坂温泉郷-ひめしゃがの湯に行ってきました。

残念なことに、携帯を忘れてしまい写真が1枚もありません

快晴でドライブ日和でしたが日差しが強すぎて、真っ黒に日焼けしてしまいました。

この年でこんなに焼けてしまうとは・・・

国道41号をドンドン北上し、小坂へ入り右折するとあっという間にひめしゃがの湯!

片道3時間のドライブです。

思ったよりお客さんは少なく、ゆったり入れましたが露天風呂にはスズメバチが出没しており、傍らにはハエ叩きが2つ置いてありました。

これでスズメバチと闘いながら入れということですか(T_T)

気が安まらまらないので、露天風呂は早々に退散して内湯でゆっくりすることにしました。

鉄分が多いため、時間と共に茶色に変色していきます。

鉄の臭いはしませんでした。

あんなに茶色い温泉に入ったのは初めてだと思います。

のぼせ易いので長湯はできませんでしたが、とっても癒された1日でした。