心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

健康管理に

『タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム』を体調管理のために購入しました。

色々なカロリズムがありましたが、シンプルなもので良かったのでこれに決めました。

届いてすぐに封を切り、電池を入れて、早速装着です!

通常の万歩計とは異なり、胸のあたりに装着します。

3Dの動きを感知してカウントされていきます。

クリップと落下防止用のストラップが付いています。

まあ、どれだけ運動不足かが暴かれてしまいますが、一度ドキッ!とした方が自分のためになりますしね(^_^;)

グラフでも継時的に歩数や活動量が分かるので、やる気にもつながるかもしれません。

仕事上、あまりにも不健康というのも恥ずかしいことですから、上手にカロリズムを活用していきたいと思っています。