心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

筋腫が小さくなった!

青空と手こんにちは。認定ボディートーク施術士、なごみ空間 店長の杉本です♪

今日は婦人科の診察日でした。

先日のMRIのCDを持って、いざ出発!

前回(2014年10月)に受けたMRIでは子宮筋腫が大きくなっていると言われました。

ノアルテンというホルモン剤を使用していたのに効果なしかという感じで、少々がっかりしたのを覚えています。

自分でもMRIの写真を確認しましたが「でっかいなぁ!」というのが感想です。

「こんなのがお腹の中にあるのはやっぱりしんどいよね」(^_^;)

「私の身体ごめんね」という感じです。

ドキドキしながら診察室に入り・・・

「杉本さん、小さくなってるよ!」

「えっ、本当ですか\(◎o◎)/!」

思わず「ボディートークのお陰かもっ」と口走ってしまいました(^_^;)

でも、先生が少し興味を持ってくれたんです。

私もついつい熱が入り、ボディートークについて熱弁してしまいました。

「パンフレットを持ってきて欲しい」とも言われました。

「病気に対して、いろんな角度から考えたいんだ」と。

興奮してしまい、この後の血圧は「高いですね。もう一度計りましょう。」と言われる始末でした(^_^;)

今まで薬で抑えることが出来なかった子宮筋腫が小さくなったのはやはボディートークのお陰かと私は思っています。あくまでも個人的な見解ですが。

だってそれ以外に筋腫の為に取り組んでいることなんてないんですから。

今日もHPPYな一日を♪