心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

立派に育ちました

ゴーヤのグリーンカーテンこんにちは。認定ボディートーク施術士、なごみ空間 店長の杉本です♪

梅雨だというのにとってもいい天気ですね

(*^。^*)

何年か前からお店のベランダで毎年グリーンカーテンを育てています。

いつもゴーヤで作っているのですが今年ももうこんなに成長しちゃいました\(^o^)/

つるの誘引などは全くしていないので、穴あきのカーテンになっていますが、隙間から光が適度に差し込み

それがまた癒されるんです♪

去年あたりから土が痩せてきた感じがあり、肥料等を混ぜ込んでいるのですが実の付きが悪くなっています。

カーテンを作るのが目的なのでいいのですが・・・

 

やっぱり「実が欲しい」と考えてしまします(^_^;)

ゴーヤ大好きなんです。あの苦味がたまらなく好きです。

皆さんも夏なりの楽しみ方していますか?

何か楽しいこと見つけると、暑さなんか気にならなくなりますよ!!!