心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

お気に入りの靴で散歩

五本指の靴こんにちは。認定ボディートーク施術士、なごみ空間 店長の杉本です♪

先日、ふら~っと散歩がしたくなり、お気に入りの靴で近くの公園に出かけました(*^。^*)

これがその靴です。

見たことありますか?

素足おもしろいでしょっ!

ビブラム vibram の五本指の靴です!(^^)!

日頃から靴下も必ず5本指です。靴の生活では足の形が悪くなりがち、出来る限り良い状態を保つために気を付けています。

足は大切な土台です。

土台のバランスが崩れれば、そこから上のバランスも崩れていくのは当たり前。

膝が痛い、股関節が痛い、腰が痛い、背中が張る、首肩がこる、頭が痛い、腕が痛いなどなど

様々な症状に繋がっていきます。

 

公園に着いたら靴を脱いで素足でトコトコ歩き回り、心身にたまった負のエネルギーを大地に吸い取ってもらいました(^.^)

人間は靴を履く生活になってから、負のエネルギーを抱え込み体調が崩れやすくなってるともいえます。

時々裸足で土の上を歩くといいですね!

その後はベンチに座り、体に「ありがとう」と言いながら全身のマッサージです。

毎日マッサージをしていると、日々の身体の変化がとてもよく分かります。

続けていると、はじめは痛みがあったところが全然痛くなくなったりと、うれしい変化を感じることもできます(*^。^*)

一時間ほど公園でマッタリして、気分がとても穏やかになりました(#^.^#)

たまには自分とゆっくり向き合う時間をとるといいですね♪