心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

思い込み

怒る猫

こんにちは。認定ボディートーク施術士、なごみ空間 店長の杉本です♪

今朝、少々イラッとすることがありまして、こんな写真をアップしてみました。

どんなことにイラッとしたのかって・・・

店が入っているマンションの階段を上がっていくと、誰かが下りてくる足音がしました。

「あいさつしないとねぇ」と思い、すれ違いざまに

元気良く 「おはようございま~~す」

しーーーーーーーーーーん。

「えっ!もしかして無視ですか!」

「最近の人は挨拶もしないのかぁ」(おばさん化してる(^_^;))

いらっとするなぁもう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

私、導火線が短いのでなにか!

 

でも、

振り返ってその人を見ると

「あ~、私が悪かった。ごめんなさい。」となりました。

実は聞こえていなかっただけでした(^_^;)

耳にしっかりイヤホンが入っていました。

 

「思い込み」って本当に危ないです。

私が無視されたと勝手に思い込んで、怒ってイラついて、

その人は何も悪くないのに。

きっとこの本にあるように99%がそうなんだと思います。

それで勝手に傷ついたり、腹を立てたりしているんだと

自分で自分を傷めつけているよね~って感じです。

まだまだ知らない方が多いですが、感情は上手く解放できないと自分の体に蓄積されていきます。

それが知らない間に積もり積もってくると体は「もういっぱい!勘弁して、早くこの状態に気づいて!」と悲痛な叫びをあげ始めます。

それが不調(痛み、コリ、こわばり、不快感、不眠などなど書ききれません)です。

思い込まず、ありのままを見て、聞いて、触って、嗅いで、味わいたいものです。

今日の大きな気づきでした(^.^)

毎日勉強になるなぁ。