心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

大きな変化

こんにちは。認定ボディートーク施術士、なごみ空間 店長の杉本です♪

今朝、私の中で大きな変化を感じました。

メイ(愛犬)が亡くなって今日で3年と4日が経ちます。

亡くなった当初は毎日のように泣きました。

少しでも心に隙間ができるとその記憶がよみがえってきました。

ボディートークのサポートもあり思いのほか早く立ち直ってきた感じはありましたが、まだ深いところでその悲しみが手放せていないのかなぁという感覚もありました。

時折、メイの夢を見るのですが目が覚めると涙を流していたことに気付きます。

夢の内容自体も自由が利かなくなっていくメイの姿を見て悲しんでいるというような内容。

でも今朝は違っていました。

メイの姿は年老いた感じで痛々しいく見えるのですが、私は心穏やかにそれを受け止めているという感じでした。

体を優しくなでて、声をかけて。

目が覚めた時もそこに涙はなく、なんだか温かく穏やかな感じでした。

「あぁ、変わった」と感じました。

悲嘆はある状況への執着を手放して、前進することを促してくれる感情です。

3年かかりましたがようやく、本当に一歩が踏み出せそうです。

これでメイも安心してくれるのではないでしょうか。

でもこれでメイが夢に出てくれなくなったらちょっぴり悲しいかも(^_^;)