心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

ヘブンス園原~花桃の里

こんにちは。認定ボディートーク施術士、なごみ空間 店長の杉本です♪

昨日、心と体の洗濯に行ってきました(^^♪

久々の山歩きです!

名古屋から比較的近い(約1時間半)ヘブンス園原に行ってきました。

園原インターからも直ぐで日帰りで楽しむのには最適でした(*^。^*)

無料駐車場から富士見台高原ロープウェイに乗り山頂駅へ。

殆どの人はリフトを乗り継ぎヘブンス園原展望台まで上がるのですが、私たちはリフトは使わず歩くことにしました。

りんどうコースを上ること50分。

登山道ではなく、微妙に舗装された道路&砂利の道で少しさみしかった(T_T)

山っぽくない・・・

そうこうしながら展望台に到着!

記念写真をパチリ♪

今回は富士見台高原までは行かずにここで折り返し。

今回のメインは「ミズバショウ」を観ること!

下山していよいよ「ミズバショウ」を観に!

いわなの森に群生地帯があるらしい、楽しみ(^.^)

たくさんの木と鳥たちのさえずりがなんとも言えず・・・

ず~とここにいたいなぁ~

友人は鳥の声を録音していました。

録音しようとすると鳴きやむので、グッチっていましたがまたそれが笑える(^・^)

 

 

今度は花桃の里へ移動。目と鼻の先です。

人気のスッポットらしく人込みでごった返していました(^_^;)

桃花はバラ科で、よ~く観ると花びらがバラの様に何枚もたくさんついています。

私にはカーネーションぽく見えましたが・・・(ちなみにカーネーションはナデシコ科らしい)

なんと桃花は同じ木から違う色の花が咲くんです。

白色、淡いピンク色、濃いピンク色、二色混合、とてもおもしろくてキレイ!!!

 

夕方には名古屋に帰ってきたんですが、横になったと思ったらもう朝でした(^_^;)

殆ど休憩をとらずに4~5時間山の中を歩きっぱなしだったからなぁ~という事にしておきます(~_~;)

日頃の運動不足が・・・