心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

熱中症対策

こんにちは。認定ボディートーク施術士、なごみ空間 店長の杉本です♪

一時に比べると夜が涼しくてよく眠ることができます。

とてもうれしい(^^♪

夏に備えて、 熱中症&インフルエンザ表示付きデジタル温湿度計購入しました。

自宅&父用です。

ここ数年、夏になると80歳になる父が熱中症で倒れないかと心配で(^_^;)

私のいう事は聞いてくれないので、熱中症計のいう事なら聞くのでは?という感じです。

「まだまだ自分は大丈夫だ(感覚は鈍っていない)」と思っているのか、

「エアコンなんてもったいない」と思っているのか

分かりませんが、年が年だけに何かあってからではいかん!と思い購入した次第です。

日頃の服装を見ていると感覚が鈍くなってきている感じるし、

まさか私の感覚がズレてきた\(◎o◎)/!

 

数字も大きいですが、危険度が感覚的に捉えれるので良い感じです。

警報ブザーもセットしてみたのでどんな感じになるのか聞いてみたいのもです。

それを父に話すと「出かけてる時に鳴り出したらどうするんだ?」と言われ、「それもそうだなぁ」と思いました。

説明書を読めば書いてあるかなぁ~?

それか出かける時は冷蔵庫に・・・(・_・;)

皆さんもお気を付け下さい。