心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

家庭菜園ーゴーヤ

こんにちは。認定ボディートーク施術士、なごみ空間 店長の杉本です♪

今年もグリーンカーテンのゴーヤがすくすくと育っています!(^^)!

実も付き始めました♪

毎年土を再生しながら使ってきましたが、どうやらもう限界のようです(^_^;)

肥料不足が目に見えて分かります。

こんなに早い時期から葉の色が抜けてきてしまうなんて、一番暑い時期にはグリーンカーテンがないかもしれません(T_T)

追肥等もしっかり行っていたつもりだったのですが、来年からは新しい土を用意するつもりです。

毎年、ベッドから見えるこのグリーンカーテンをクライアントさんが喜んでくれるのがとても楽しみなんです。

出来るだけ長持ちして欲しいと願うばかりです。

頑張れ、ゴーヤたち!