心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

振り返ると

こんにちは。認定ボディートーク施術士、なごみ空間 店長の杉本です♪

今日は姪の卒業式だと兄から連絡がありました。

そして、本格的に受験の追い込みに入るようです。

私自身の苦い高校受験を思い出します。

複合選抜が導入された年でした。

大学進学を希望していた私は受験に失敗して商業高校へ。

「もう人生は終わった」と思っていました。

毎日泣き崩れていました。

商業科から大学に進学なんて無理だと思っていたから。

でも・・・

結果は希望の大学に行き、今では大好きなボディートークを仕事にできています(*^。^*)

もし高校受験に成功していたら、西洋医学にどっぷり浸かっていたでしょう。

きっとボディートークには興味を示さなかったと思います。

私にとって高校受験失敗(本当は失敗じゃないけど)がターニングポイントだったと思います。

本当、人生に無駄なことは一つもない!

全てが必然。