こんにちは。認定ボディートーク施術士、なごみ空間 店長の杉本です♪
先日のボディートークのセッションでの話です。
小学1年生の子がお母さんに連れられてご来店されました。
お悩みは登校拒否。
数日前から学校に行くのを嫌がり始め、腹痛やふらつきを訴えるようにもなっているとのこと。
セッションを行ってみると最初に「若返り」に対するバランスが出てきました。
少々驚きました(^_^;)
(今までは老化を気にするような年代の方にしかほとんど出てこないからです。)
お母さんにそれをご説明すると・・・
「分かります。最近、お母さんのお腹にいた頃に戻りたいって言うんです。」
「お母さんのお腹の中はとっても気持ちが良かった。」と。
なるほど、だから「若返り」なのねと、納得しました。
私たちは出生と同時に分離が始まります。
世界は1つという状態から、「あれっ?世界は一つではなかった」ということになります。
成長と共にアイデンティティーが強くなるにつれて分離感はさらに強くなっていきます(自然な過程です)。
セッションでは分離に関わる感情の解放を促したり、安定感や安心感に関わる骨格系のバランスを促すのもでした。
先日、お母さんから「学校に行けるようになりました」とご連絡をいただきました(*^。^*)
この子にとって学校生活が楽しいものになってくれれば、こんな嬉しいことはありません。