心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

阿寺渓谷(長野県)

こんにちは。認定ボディートーク施術士、なごみ空間 店長の杉本です♪

長野県木曽郡大桑村にある『阿寺渓谷』(あてらけいこく)に行ってきました(*^。^*)

 

熊の注意書きが思いのほか多く、少々ビビリ気味でした(~_~;)

 

 

天気が曇りもしくは雨だったので景色が楽しめるか心配でしたが、素晴らしい景色を観ることが出来ました\(^o^)/

阿寺渓谷のエメラルドグリーンの澄んだ清流です。

ぴーかんだったらもっとすごい景色なんだろうか・・・♪

 

 

ヒノキの里なので紅葉は多くはありませんでしたが、それでも十分に楽しめました。

一応何があってもいいようにトレッキングの用意で行きましたが、スニーカーでも十分そうでした。

遊歩道を予定する場合はトレッキングシューズがあった方が良いかもというくらいです。

今回は数日前にふくらはぎをジョギングで傷めていたので、トレッキングシューズで正解でした(^.^)

山装備だとどこへ行ってもだいたい大丈夫♪

 

帰りは例のごとく、地のものを味わおうということで「栗ごはん~♪」とつぶやきながら駐車場へ。

だがしかし!

トラブル発生!!!

おバカさんが駐車スペースでないところに車を駐車し、友人の車は四方を囲まれ身動きが取れない状態になっていました。

30分以上は待ったでしょうか。

お腹もすいてきて、怒りもどんどん溜まり・・・<`ヘ´>。

おバカさんたちが帰ってきたらどうしてやろうかと考えていたら、ちょうど別の車の所有者の方が帰ってみえて、ようやく出ることが出来ました(^_^;)

栗きんとんで有名な川上屋で栗おこわを堪能して帰ってきました。

お腹が満たされると嫌な出来事も吹き飛びました。

げんきんなものです(^.^)

今シーズンはこれで山も終わりかなぁ・・・。

ちょっぴり寂しいかも(;_;)/~~~