心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

潜在意識とつながる

おはようございます(^^)/

認定ボディートーク施術士の杉本です。

1月13日、14日に名古屋のウインク愛知で『マインドスケープ』セミナーが行われました。

名古屋で初めての開催で、そのお手伝いをさせていただきました。

まずは顕在意識と潜在意識のはざまであるαマインドの話。

マインドスケープでどんなことが出来るようになりたいかシェアしました。

本当にこれらのことが出来るようになるのか

半信半疑と言ったところでしょうか( *´艸`)

講義はそこそこに実践、実践、そして実践!

αマインドに入る際にとてもリラックスするので、そのまま睡眠に入ってしまう方もたくさんみえました(^.^)

ワークを重ねるうちに、参加者の皆さんに自信がついていくのを感じました。

「私でも潜在意識につながれるんだ」と。

自身の深い部分の気持ちに触れて、涙ぐむ方もみえました。

私がマインドスケープを受けた際も幼いころの自分と向き合うことで、感情のリリースがあり泣いてしまいました。

 

また名古屋で開催できるといいなぁと思っています。