心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

昨日の内容は・・・

おはようございます。上級認定ボディートーク施術士の杉本です。

昨日は月に1度のボディートーク勉強会でした。

私の担当は筋骨格系です。

ボディートークは体のことを勉強したことがない方がたくさん勉強にみえるため、少しでも体のことを学ぼうという思いで先月から始まりました。

なかなかどうして、準備するもの大変です(;^ω^)

ボディートークにどう繋げていくか?

どうしたら楽しく勉強できるか?

準備をしながら私自身勉強させてもらっています。

昨日からは触診の勉強も始めました。

普段人の方だにそうべたべた触れるということが一般の方では経験することがありません。

体の指標やどれくらいの力加減で触ればよいのか体験してもらいました。

そしてボディートークで体が本当に変化するのか?!

もちろんします(^^)

さてと、来月の勉強会の準備しないとね。