心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

6回か7回かそれ以上

これが1つ目。

セリアだったかなぁ?ジュートとアクリルの混合糸を使って編んでみました。

練習用のつもりで100均の糸にしましたが、数えきれないほどの編み直しをしたので、安い糸で正解でした。

ちなみにNHKのすてきにハンドメイドを見ながらの作成。

編みぐるみを作ってばかりだったので、模様編みとその編み図には苦労しました(*_*;

これが2つ目。

またまた100均。

今度はコットンで、タグに帽子の写真が載っていたので、「おっ、これイイかも!」ということで購入。

さすがに2つ目は編み直しなしで、1回で編めました(*^^*)

やっぱり諦めないことが大切ですね!

そして、1つ目編んだ時にブリム(つば)が広すぎる感じがしたので、一回り小さくしてみました。

こっちの方が断然いい気がする。

日差しはさえぎれないかもしれないけど、かわいい気がする( *´艸`)

3つ目、もうちょっと良い糸で作ってみようかなぁ。

でも同じものが3つもあってもねぇ(;^ω^)

とりあえず、やり切った感で満足しています♪