心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

弥勒山・大谷山

6月の初めに愛知県春日井市から岐阜県多治見市にまたがる弥勒山(437ⅿ)、大谷山(425ⅿ)に登ってきました。

人生初のプチ縦走でした。

登山口からもうすでに気分よく、川のせせらぎが聞こえてきます。

あぁ、癒される♪

登山道のほとんどが木陰になっており、とても快適に歩けました(確かそんな記憶が・・・)。


途中、大き目の石にスポットライトが当たっているかのような光景が!

なんかとても意味深で、自分へのメッセージのようでした。


登りもそうでしたが、下山の時がかなり道に迷いそうになりました。

分かれ道はあるのに案内板がなく、その度に「どっちかなぁ?、こっちかなぁ?、あっちかなぁ?」と。

人が見つかるとその人の後について行ったりと。

でも結局は合流したりなんかして、低山でも遭難する人がいるっていうのがよく分かりました。

今回の山で会ったおじさんに、YAMAPのアプリがとても使いやすいからダウンロードするように勧められ、下山後、早速友人と共にダウンロード。

次回からはYAMAPが活躍しそうです。

今度は7月末に長野へ行く予定です!