心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

遠見山(岐阜県川辺町)

5月5(こどもの日)に、昨年の8月のお盆休みぶりのトレッキングに行ってきました。

天気がギリギリまで怪しかったですが、日差し強すぎず気持ちよく登れました。

駐車場前の酒屋(酒蔵?)

営業中だと、こちらのお店でパンフレットをもらえたり、トイレも借りれるみたいですが、朝早すぎて空いてませんでした。

仕方ないので登山開始です!

民家の横を通り登山道入り口へ。

人ひとり通れるくらいの大きさです。



低山でなめてかかっていましたが、思いのほか傾斜がきつく、ひーひー言っておりました。

途中、「壱の笑」というのが出てきましたが、何の意味があるのか?三の笑まで、数えていましたがその後は、笑があったのかどうかも覚えていません。

見晴らし岩まで到着し、岐阜のグランドキャニオンを見ることができました!



見晴らし岩は写真スポットなので早々に退散です。

次は山頂へGO。



山頂には小さな神社があり、無事に下山できるように参拝しました。



標高は低かったですが、とても楽しめました。

下山してすぐに小腹がすいてきて、雰囲気の良いカフェへ吸い込まれていきました。



フルーツティーとワッフルを堪能していると、友人が「ここでランチもしたい」となり、デザートの後にランチとなりました。

私は私は地ネギレモンたれの飛騨牛ハンバーグ、友人は出汁を自分の好みでカレーと混ぜて食べる出汁カレー。

んまかったー!!!

お店の方もとても気さくな方で、美味しく、楽しい時間が過ごせました。