心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

上高地

何年ぶりかに、上高地へ行ってきました。

山の相棒がまだ1度も言ったことがないというので、お互いに何とか仕事を調整して。

大雨のために、散策路が2ヵ所ほど通れなくなっていましたが、せっかく休みをこのために調整したんだし、行かない選択肢はないでしょうと、当日も雨でしたが決行!

平湯あかんだな駐車場からシャトルバスに乗り、大正池で下車。

ちなみに、ネットでは第2駐車場が便利とありましたが、私たちは第4駐車場を選択(管理棟の横にあるトイレは24時間使用可でした。照明は消えていて真っ暗ですがセンサーライトで扉を開けると照明がつきます)。


天候の悪い時は危険なこともあり、山には行かないようにしていましたが目覚めてしまいました。

雨の山もいい!と

全てが幻想的で感動しました。

まだまだ先は長いというのにシャッターが止まりません。


散策をしながら、次の田代池へ

大正池とは全く異なる趣の田代池です。


大正池から2時間ほどで河童橋に到着。本来は1時間ほどで着けます(汗)

友人にライブカメラに映ったスクショをLINEするように言われ、頑張ってみました。

ライブカメラと言っても、随分タイムラグがあるようで四苦八苦しました。

ここまで来たところで、右の股関節の状態が・・・

この脚で明神池まで往復できるだろうか・・・

友人「歩き足りない。まだ、時間あるし。」

私の心の声「分かるけどね。途中で酷くなったら迷惑かけるし・・・」

思考ぐるぐる

で、2時間くらいなら何とかなるだろうと、起伏も少ないし・・・出発!

河童橋から先は少々起伏がありました( ゚Д゚)


明神池を見るには拝観料が必要です。確か500円だったような。

十分にその価値はありました!



明神池からの帰りは途中、お猿さんに遭遇。

1匹だけかと思ったら、周りに数匹いました。

しばらくの間、お猿さんと共に散策し、ドキドキでした。

最後は河童橋で、疲れた体に「上高地サイダー」

すっきりした甘さでめちゃくちゃ美味しかったです!

次の山までには股関節のメンテナンスをしっかりしないとと、反省するのでした。

今回も最高に幸せな山でした♪