心と体のバランスを取り戻すボディートーク療法 なごみ空間

ボディートークが紹介されている書籍

こんにちは。認定ボディートーク施術士、なごみ空間 店長の杉本です♪

ホームページの見直しをしていて、ボディートークが紹介されている書籍についてもう少し詳しくお伝えした方が良いかもと思いったって、再度ブログにアップです。

『がんが自然に治る生き方――余命宣告から「劇的な寛解」に至った人たちが実践している9つのこと』です。

 

 

その9つのことがこれです。

  • 抜本的に食事を変える
  • 治療法は自分で決める
  • 直感に従う
  • ハーブとサプリメントの力を借りる
  • 抑圧された感情を解き放つ
  • より前向きに生きる
  • 周囲の人の支えを受け入れる
  • 自分の魂と深くつながる
  • 「どうしても生きたい理由」を持つ

ボディートークは「直感に従う」、「抑圧された感情を解き放つ」、「周囲の人の支えを受け入れる」の3つの章で紹介されています。

この9つの項目の中で一般的に病気との関連がありそうなのは「抜本的に食事を変える」、「治療法は自分で決める」、「ハーブとサプリメントの力を借りる」の3つではないでしょうか。

他の項目は心や感情がいかに私たちの健康に左右するかを意味していると思います。

最近は瞑想やヨガなど自分と向き合うワークが広がりをみせていますが、ようやく心のありかたがとても大切なんだと理解されてきたのではと感じています。

がんの方だけではなく全ての方に読んで欲しい一冊ですね!

体より心が先ですよ(^_-)

ちなみに私は3回も読んじゃいました。あ~ブログ書いてたらまた読みたくなってきました。(^.^)